小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ステーキハウス 響 HIBIKI

小田原駅東口から徒歩1分のところにある「」さんで、週末のランチを食べてきました。

今回初めての訪問です。店内はあまり広くありません。
カウンターテーブルが3つ、それぞれ真ん中に鉄板が配置されており、その周りを囲むように椅子が置かれていました。
隣の人との距離が結構近い気がしましたが、食べ始めたら肉に夢中で気になりませんでした。

店の外の看板には書いてあったAステーキ(1000円~)はこの日はなく、Bランチ(1500円~)や、スペシャルランチなどがありました。ちなみにAステーキとBステーキの違いはお肉のランクだそうです。

私たちは一番お手軽なBステーキ 100グラムにしました!
目の前の鉄板で焼いてくれるのを眺めているだけでもワクワクします。コックさんの素晴らしい技をじっくり拝見しつつ…

ソースは梅ソースかしょうゆソースのどちらかを選びます。右下にあるのがツレが選んだ梅ソースです。

梅ソースは名前の通り梅の酸味を感じ、お肉をさっぱりと味わうことができました。お肉の他には大根のステーキ、こんにゃく、なす、もやしが出てきました。
これにご飯、お味噌汁、香の物、ドリンクが付いて1500円です。
ちなみに私はしょうゆソースにしました。ガーリックチップものせつつ、柔らかいお肉を美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした。

食べログはこちら→

ちなみに響のすぐ隣の店舗、以前は洋服屋さんでしたが、お寿司屋さんになっていました(^^ゞ 
店名は「潮り」さんで5月2日にオープンされたようです。