小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県駿東郡小山町  ひとやすみの庭

牡丹と野藤を見た後に、久しぶりの訪問となる「ひとやすみの庭」でランチをしました。
こちらのカフェはお菓子の家のような、メルヘンな建物がとても印象的なのですが、お庭も広くてとても素敵です。
この時期なら花々を見ることができるかなと楽しみにしていました。

期待通り、カラフルな花が多く咲いていてとても美しい~♪

広々としたお庭が羨ましいです!


こちらに訪問すると店内、お庭、建物と撮影にしばし夢中になります。
店内壁の足元に小さな扉がありました。小人さんの出入り口のようです(^-^) おや?中をのぞくとミニチュアのテーブルがありますよ(^ω^)

この日はツレが”チキン南蛮”。グリーンサラダや豆のサラダなどもたっぷりワンプレートにのっています。

そして私たち二人は”グリーンカレー”にしました。一口目はまろやか、後からじわじわくる辛さ!
キッシュやサラダ類がたくさんのっていて、ヘルシーです。

ランチはいずれもドリンク付きで1200円でした。
ごちそうさまでした!
食べログはこちら→

近くを流れる鮎沢川の上には鯉のぼりが泳いでいました。(小山町の町役場のところ)


タイミング良く、御殿場線をあさぎり号が通過!

そして小山町南足柄市と同じ金太郎の故郷と言われていますが、こんなものを見かけました(゚∀゚)

ただいま絶賛影干し中~!! 金太郎の前掛けまで干されてる(@_@)

ところで、先日「むさむさランド」のむささんのブログを拝見していたら、なんと同じ日にひとやすみの庭へお出かけになっているではありませんか。
そういえばランチを食べている時に、自転車の方が入店されたなと思っていたのですが、それがむささんだったとは(^O^)/ ブログにコメント欄が無かったので、ここに書かせていただきました!