小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  ちん里う本店 (ちんりう)

小田原の名産品と言えば、蒲鉾、干物、和菓子、みかんなどの柑橘類等々、そして忘れてはならない梅干があります(^-^)
美味しい梅干は色々ありますが、創業明治4年のちん里うさんは小田原では有名な老舗です。
小田原駅前の店舗をはじめ、小田原駅ビルラスカ店の他に、下の写真の国道1号線沿いにも店舗があります。

先日こちらちん里うさんの三年漬けの梅干しを頂きました(^-^)b

こんなにぎっしり梅干しがはいっていました!

一粒頂きました。酸っぱ旨いーーー(≧▽≦) 
これまで三年漬けは食べる機会がありませんでしたが、やっぱり美味しいです。皮はとても薄くジューシーな梅干です♪

箱にはこんな素敵な絵が描かれていました。版画のようですね。

梅干しの他には、梅肉エキスや桜花塩漬け、そして食べだすと止まらない”梅にんにく”、梅みそ、洋菓子などなど、商品の種類も豊富で選びがいがあります。
小田原土産としてもオススメです!!

Facebookはこちら →
食べログはこちら →