小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原  ガーデンレイルウェイ・カフェ

箱根仙石原にプレオープン中のGarden Railway Cafe ガーデンレイルウェイ・カフェに行ってきました!
ここは「庭にミニチュア鉄道が走るカフェ」です!!
鉄男・鉄子にはたまらないスポットですよ(*^^*)
クリーム色の外観、ドイツなどのおうちを思わせる素敵な雰囲気です。

HPによれば「自然と模型の共生」がテーマなのだそうで、ヨーロッパの鉄道模型をお庭で走らせることができます。
じゃん!

奥にはプチビッグサンダーマウンテンみたいな山もありますよ!

模型のラジコン運転(有料、約10種類)も楽しむことができます。
この日も家族連れが数組訪れており、小さなお子さんが運転に夢中になっていました。

私はカフェで珈琲をすすりながら、ツレが鉄道の撮影に夢中になりすぎて、運転を楽しんでいるお子さん方の前に入って激写してないかチラチラ様子を見てました。
帰って来てみたら、鉄道写真の枚数の多さに驚愕(゚д゚)! 選びきれんじゃないか(-_-メ)

こちらはスイスにある山間の高架橋ランドヴァッサー橋をイメージした橋だそうです♪ wikiで写真を見ましたが、そっくりです。


プレオープン中ということもあって、一部の線路はまだ製作中となっています。

こんなミニチュアも所々に配置されています。

お庭から先に紹介してしまいましたが、店内の様子もとても素敵。

暖炉があるんです!暖かい~。私はここの席でぬくぬくしておりました。

店内には貸出し用の車両があちらこちらに。このカラフルなのはポルシェを運ぶ貨車みたいです。

そしてミニチュアのレイアウトがいくつか。これまたかわいいです。

サンタさんが空を飛んでいます(^-^)

珈琲とアップルパイのケーキセットを頂きました。時間帯の都合で頂きませんでしたが、ピザトーストがオススメと聞きました。

屋外のデッキ席ではペットの同伴可です。
大人も子供も楽しめる、鉄道好きにはたまらないカフェでした(^-^)

◆お店のHPはこちら→
twitterはこちら→