小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

TOYO TIRES箱根ターンパイク  ビューラウンジ

先日アップしたTOYO TIRESターンパイク(箱根ターンパイク)の桜のトンネルの記事(過去の日記)の続きです。
湘南ビュー展望台を後にし、向かったのは箱根大観山にあるTOYO TIRESビューラウンジです。

駐車場に車を停め、2階にあるビューラウンジでお茶をしました。
こちらのビューラウンジ入ってびっくり、かなり広いのです。ホテルのラウンジのように椅子とテーブルが置いてあり、窓も大きく、なかなかのビュースポットだと思います。

富士山や芦ノ湖を眺めることができるのですが、あいにくこの日は富士山には雲がかかっていました(゚∀゚)残念!

ミニカーが棚の上に陳列されてました。新旧GT-RFerrari DAYTONA、だそうです。

ターンパイクの通行券を提示すると、ドリンクが400円で飲むことができました。ちなみに、飲み放題です。

車好きな人が集まる場所だけに、車系の雑誌も充実しています。

そして特筆すべきは2階にある特別展望化粧室です(゚д゚)! ※未確認ですが、どうやらこの展望トイレはビューラウンジ専用トイレのようです。

お天気が良ければ、なんとトイレの個室からも富士山を見ることができるのです。
窓はマジックミラーになっていて外からは見えないので、ご安心を!

運転に疲れたらこちらで富士山を眺めながら、お休みするのも良いですね(^-^)