小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

TOYO TIRES箱根ターンパイク  桜のトンネル 2014

この季節は桜日記が大半を占めておりますが、あともう少し(゚д゚)!桜日記が続きます。
よろしければ、引き続きお付き合いくださいませ( *゚ェ゚)*_ _))

昨日TOYO TIRESターンパイク(箱根ターンパイク)に乗って、沿線の桜のトンネルを見てきました。(撮影日2014年4月5日)
3月31日~4月22日まで桜のトンネル祭りが開催されています。
早川料金所から料金720円を支払って、TOYO TIRESターンパイク(箱根ターンパイク)ヘ。

沿線にはソメイヨシノなど、約1000本の桜が植樹されています。
箱根小田原本線の2km地点から7km地点にわたって見事な「桜のトンネル」を堪能することができます。
小田原ではソメイヨシノはだいぶ終盤となっていますが、ここは標高が高いので開花が少し遅く、この日は2km~5.5km地点にかけて見ごろを迎えていました。
(もう少し標高が高いところでは、開花がこれからという桜もありました。)

御所ノ入駐車場に停車をし、撮影タイムです。
ちなみに、今回の写真に登場する素敵な車たちは、我が家の車ではありません(゚∀゚)

この辺りは見事に満開です(^-^)
多くのドライバーの方達が、颯爽と桜のトンネルの下を通過していきます。オープンカーは気持ちよさそうです!

みなさん順番に桜の下に車を停車し、「愛車と桜」の撮影をしていました。

御所ノ入駐車場から湘南ビュー展望台までの区間も桜のトンネルが続きます!ここは動画で撮影してみました。
◆◆この動画は音楽が流れますので音量にご注意ください◆◆

そして湘南ビュー展望台に到着。
桜と共に、相模湾と小田原の街並みを眼下に見ることができます。


このあとは終点にあるTOYO TIRESビューラウンジまで登り、お茶をしました。
ビューラウンジの様子は、いずれまたアップしたいと思います。