小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  築地銀だこ クロワッサンたい焼き

あとで読む

小田原駅ビルラスカの2階、以前はベーグル屋さんが入っていた店舗が入れ替わり、昨年築地銀だこが入りました。築地銀だこと言えば、もちろんたこ焼き!!
パン、ケーキ、クレープ、お好み焼き、パンケーキなど粉ものLOVEなので、もちろんたこ焼きも大好きです。ラスカに銀だこが入ってから、すでに何度かたこ焼きは頂いておりますが、今回食べてみたのはクロワッサンたい焼きです。
SmaSTATIONなど色々なテレビ番組でも紹介されたみたいです(^-^)

たこ焼きの隣できれいに陳列されています。1つ200円です。持ち帰って食べてみました。
鯛を形どったクロワッサン生地の表面にはざらめがまぶしてあります。一口食べると、クロワッサン生地なのですが、表面はまぶしてあるざらめや、焼き加減によってばりっと食べやすいです。
パンのクロワッサンって食べている間にボロボロと生地が崩れてしまいますが、このたい焼きはそんなことはありません。
揚げあんパンともまた違う食感。なんとなく…クイニーアマンに似ています(^-^)

割ってみると中には北海道産小豆を使用した餡が入っています。美味しい餡です♪
たい焼きとはまったく別のものですが、これはこれでアリです。クロワッサン生地だと珈琲と一緒でもオッケー!!
個人的には表面のお砂糖の量がもっと少なくてもいいかな~と思いましたが、おやつにまた食べてしまいそうです!!

築地銀だこ 小田原ラスカ店

食べログ築地銀だこ 小田原ラスカ店