小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  おおいゆめの里 桜2014

3連休に大井町にある「おおいゆめの里」へ桜を見に出かけてきました。(撮影日2014年3月22日)
東名高速の大井松田ICから車で約10分、「いこいの村あしがら」の近くにあります。こちらは初めての訪問です。
正面には富士山がきれいに見える予定だったのですが、あ~( ;∀;)この日は朝、出遅れてしまい到着したころにはすでに雲がかかってしまいました。

富士山は隠れてしまっていても、まるで桃源郷のような、本当に美しい景色が広がっていました!!
桜は残念ながらもう終盤で、葉桜が多かったですが、それでも感動する風景です。

河津桜や、春めき桜(おそらく)などの早咲きの桜が植えられています。
木の階段もあり、下っていくことができます。

下の写真ですと、富士山がわかるでしょうか。


遠くには足柄紫水大橋と先日見た菜の花畑が見えました。


遊具があったり、ハイキングコースもあったり、とにかく広いのです。



近くで見かけた菜の花畑です。のどかな景色が広がっていました。

ぜひ来年は桜が満開の時期に、そして富士山がくっきり見える日に訪れてみたいと思います (#^.^#)