小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  【期間限定店舗】 Farm Designs  ファームデザインズ

昨日小田原駅ビルラスカの1階をうろうろしていたところ、目についたのが牛のデザインのスイーツたちです(^◇^)
北海道にある「Farm Desings ファームデザインズ」というお店だそうです。(小田原ラスカ期間限定店舗:2014/3/20~4/2まで)
ガイアの夜明けや、NHKスペシャルでこちらのスイーツが紹介されたらしい…。
タイのバンコクでも人気らしく、現地に10店舗もあるようです!!

ショーケースには、北海道チーズケーキ(数種類)や、白いプリン、うしぷりん、うしサブレなどなど、どれも美味しそうなものばかりずらっと並んでいました。
チーズケーキが結構売れているように見えたので、牛柄のチーズケーキにしてみました(^-^) かわいい♪♪

商品名もそのまま「うしさんのチーズケーキ」でした!!
底はややビターなココアクッキー生地、牛柄の茶色はチョコ味で、チーズケーキ部分とよく合います。
チョコとココアのビターな味がナイスな変化球で、美味しくいただきました。

ケーキのサイズは小ぶりです!!
お店のパンフレットを持ち帰り眺めていたところ、こちらの「牧場の白いプリン」は百貨店バイヤーが選ぶ北海道の逸品で、”最優秀賞”に選ばれたのだそうです。
そして牛のモチーフの「うしサブレ」はこんな感じ。かわいい♪

牧場の白いプリンや、うしサブレも食べてみたくなりました。
ごちそうさまでした!

お店のFacebookはこちら→