小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  南足柄市運動公園 桜 と メジロ

昨日はドライブがてら南足柄市周辺へ、桜の開花状況を見にでかけてきました。(撮影日2014年3月15日)
何か所か立ち寄りましたが、今日はまず南足柄市運動公園の様子をアップしたいと思います。

昨年ここを訪れたのは3月9日(昨年の日記)。その時は梅の花がまだ少し残っていましたが、今年は訪問が1週間遅かったせいか、強風が吹き荒れたせいか、梅は散っていました。
こちらの梅の里では12種類の梅の木が植えられているそうです。濃いピンク色の紅梅の美しいこと。今年は梅には少し遅かったですね。

梅の里をあとにして、階段を登りお花見広場に向かいます。おっ!!咲いている桜を見つけました。

桜のうちの1本だけが7部咲き程度に咲いていました(^-^) 
この木以外はまだほとんど蕾でした。

桜は15種類も植えられているんだそうです。ここは高台にあって見晴しも良く、とても気持ちがいいので大好きです♪

まだほとんど開花していないということもあってか、花見客も少なかったです。

桜をじーっと眺めていると、メジロたちが群れでやってくるではありませんか!! これはチャンスと思いカメラを構えてじっと我慢。ちょうど首が痛くなったころ、なんとかカメラに収めることができました(≧▽≦)

うっ、う、嬉しい( ;∀;) 
一応目の周りが白い、鶯色の鳥であるということは、なんとなく確認できます。

一本の桜の木、早めに咲いててくれてありがとう~という気持ちでした!


この後も南足柄市周辺の桜散策日記は続きます(^-^)