小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市板橋  天ぷら 天幸

天丼が食べたくなったというツレの一言で、この日のランチは箱根板橋にある天ぷら 天幸さんに決定。


つれは穴子天丼です。穴子が丼から飛び出しています。穴子の天ぷらはふわふわ~♪

穴子2本の他に、さつまいも、にんじん等の天ぷら、香の物、味噌汁がつきます。

私は前回は海老天丼を頂きましたが、今回はかき揚げ丼にしました(^-^)

ホタテ貝柱、海老、ナス、三つ葉などが揚げてあります。サクサク、カリカリでうまーい!
私にはご飯の量は多めでしたので、すこし残しました。次回こそ「ご飯少な目で」と前もって伝えなきゃ。

この日は先客が2組いらっしゃいました。内1組の方達はお座敷席をご利用だったのですが、お座敷の奥から天ぷらを揚げる音が聞こえてきました(^O^)/
お座敷に座りながら、目の前で揚がる天ぷらを頂けるということなのでしょうか!? もちろんお座敷の中を覗くことはできませんので、実際はわからないのですが、それもまたオツですね~♪
美味しかったです(^-^) ごちそうさまでした。