小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  エクシブ箱根離宮 翆陽 すいよう

数か月前のことになりますが箱根へ出かけた際に、ランチは強羅にある餃子センターで食べようと決めていたのですが、いざお店の前に行くとすごい行列。待つ時間がもったいないので、餃子は断念。

この餃子センターに来た別の目的は、ここで箱根登山鉄道を撮影することです。ちょうどこのカーブの目の前にお店があります。

小腹がへったので、強羅駅前のお土産屋さんで売っていたおまんじゅうをゲット!

熱々で美味しかったです~♪

小腹を満たした後、ランチのお店を色々考えましたが特段思いつくお店がなく、宮ノ下へ向かうことに。ところが、宮ノ下で途中下車すると森メシ、NARAYA CAFEは共に冬季休業中(=_=) ガーン。 

で、駅前の坂を下り向かったのがエクシブ箱根離宮。ここのホテルの中にあるレストラン翆陽で中華を食べることにしました。

こちらのお店は以前グルメなWHITE GARAGEさんからコメントにて美味しいと伺っていたお店です(^O^)/

宿泊していなくてもレストランの利用は可能。なんとスタイリッシュな店内。

 

2100円のランチコースにしました(^-^) まず前菜です。野菜の春巻き、蒸し鶏の山椒ソース和え、大根餅。いずれも美味です。 

メインは数種類の中から選べます。五目やきそばにしました。海鮮にお肉に野菜と具だくさんで、美味しくいただきました。

 

最後に杏仁豆腐。これまた濃厚でとても美味しゅうございました。

ちなみにツレが追加注文した点心です。海老蒸し餃子、小籠包、しゅうまいの3種類。私が味見することなく食べ終わっておりました(-_-メ)

ホテル内のレストランなのでサービス料10%かかります。どの店員さんも親切丁寧で、まさに「お・も・て・な・し」の心遣いでした。あっぱれ!!宝くじでも当たったら、ぜひ夜の高級コースを食してみたいところです。

ごちそうさまでした!

 

帰りの箱根登山鉄道(^-^)です。