小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ステーキハウス 優味

小田原駅東口から徒歩5分、オレンヂビルにあるステーキハウス優味さんへ初訪問してきました(^-^) 週末のランチタイムに行きました。
こちらのお店は、コメントを頂く皆様のブログでたびたび拝見して、ぜひ行ってみるべし!と思っていたお店です。

店内は思っていたよりも広かったです。私たちはカウンター席にしました。
ピカピカに磨かれた鉄板の前に着席。ステーキじゃないけど、カウンターでいいのかな…と思っていましたが、大丈夫でした!
週末ということもあってか、私たちが帰る頃にはカウンター席はほぼ満席状態でした。

ということで、私はステーキ丼 1500円、ツレはアボカ丼 1500円にしました。いずれもサラダ、味噌汁、漬物、デザート、ドリンク(珈琲または紅茶)が付きました。
まずサラダです。カウンター奥に飾ってあったお皿が大きくてビックリ(゚∀゚)

鉄板にお肉と野菜、そしてアボカドが(^O^)/ 目の前で焼いてもらうのを眺めるのってとても楽しいです♪

そして、完成!!こちらがステーキ丼です。お肉の他に、野菜は玉ねぎ、かぼちゃ、なす、ししとうがのっています。お肉が柔らかくて、ジューシーで美味しいです!(^^)!

ツレのアボカ丼です。アボカドとお肉の下にレタスが敷かれていました。
お肉のサイズはステーキ丼と同じでしたよ!! こちら、一口もらいましたが、わさび醤油ベースのソースが絶妙、とっても美味しかったです♪
これはごはんが進む味。うゎ〜、美味しい♡♡

食後の珈琲と、デザートのシャーベットです。

美味しくいただきました! 
ごちそうさまでした。

鉄板焼 優味

食べログ 鉄板焼 優味