小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市  The Market SE1 (ザ・マーケット・エスイーワン)

先日江ノ島へ出かけた際に、立ち寄ったのが人気の手作りジェラート屋「ザ・マーケット・エスイーワン」さんです♪ 江ノ島駅から徒歩3分の距離にあるお店です。

店内からは目の前の道路を通過する江ノ電を見ることができる鉄スポットでもあります(^O^)/
店内はとても狭いです。この日は窓際のカウンター席は先客がいらしたので、奥の席に座ったため電車は少し見切れてますが…(゚∀゚)

さて、お待ちかねのジェラート、二人ともダブルにしました。カップのみです。
私はピスタチオとグリーンラムレーズン。ピスタチオの粒粒の食感があって、おいしぃ〜♪ グリーンラムレーズンもめちゃウマでした♪

ツレは柚子とカフェラテ。この組み合わせを注文した時に、お店の方が「柚子とカフェラテは合わないから、なるべく離して入れますね」と。なんと素晴らしいお心遣い。確かに爽やかな酸味のある柚子と、カフェラテは混ざらないほうがいいですものね‼
このカフェラテ、ミルクの層と分かれていて、濃厚でビターなエスプレッソ部分とミルキー部分の融合がたまりませんな(-ω-)/ なんでしょうこの美味しさ‼

あ〜本当に美味しいジェラートでした。

SE1

食べログ SE1

この後、道路を走る江ノ電の撮影を楽しみました。

電車が通過するときは、「電車接近」と看板に表示されます。

エスイーワンの並びに、こんな光景が。車両の中では「江ノ電最中」を作っているようでした。

ちょうどこの近くの神社でテレビの撮影が行われていたようで、誰が来てるんだろう〜とキョロキョロしてたところ、神社の中から、柳沢慎吾ちゃんに間違いない明るい声が聞こえてきました(-ω-)/ あれは間違いなく、小田原ふるさと大使‼の慎吾ちゃんです。年末に威勢の良い声が聞けて良かったです(^-^)