小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡大磯町  アジア食堂RASCAL  (ラスカル)

大磯城山公園で紅葉のライトアップ鑑賞をした後、夜ご飯を食べに久しぶり国道1号線沿いのアジア食堂RASCALへ行きました。このブログでも3度目の登場です(^-^) この雰囲気がとても好きです。どこか遠くの田舎町にある海辺の食堂みたいです♪

店内はテーブル席の他にカウンター席があります。こじんまりとしてて落ち着きます。

この日はとても寒い日でしたので、体が温まるホットジンジャー(名前は忘れました)的な飲み物を注文。甘くて、ジンジャーのピリリ加減が絶妙。スパイスも効いてます。

マスカルポーネとドライいちじくのディップ!! これは合いますね〜♪バゲットも美味しいです。

続いてチベタンモモ(ネパール揚げ餃子)です。外皮は固めのパリパリ、中はひき肉と野菜がたっぷり。とにかく熱々です♪ツケダレはこれまたスパイシーです。何が入ってるのかしら??

そしてパクチーどっさりのあさりのベトナム炒め。あさりの出汁と干しエビやニンニクスライスなども入ってて、このスープにフォー麺入れて食べたくなりました。

そして〆は海老と青菜のタイチャーハンです。海老と青梗菜がたっぷり入ってて、とっても美味しいです。

こちらのお店、メニューには他にもタイ料理のヤムウンセンや、モンゴルうどん、ラフテー、上海焼きそば、ベトナム揚げ春巻き等など、どれも食べてみたくなるアジアンフードの宝庫です。アジア料理が好きな私はこうしたスパイスの効いたお料理が大好きなのですが、苦手な人は苦手かも(゚∀゚) ちなみにうちのツレは若干苦手だそうで…
私はこのお店が近くにあったら、間違いなく週一で通い詰めるほど大好きなお店です。

今回も美味しかったです。ごちそうさまでした♪