小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  くまもとラーメン ブッダガヤ

あとで読む

※こちらのお店は、しばらく営業をお休みされているようです。 2016年3月30日から営業再開だそうです。

小田原駅東口から徒歩約10分、大雄山線緑町駅からは徒歩3分程度のところにある「ブッダガヤ」さんで、ツレがラーメンを食べてきました。
お店の周辺にはなんともいえない(=_=)パンチのある、「ブッダガヤここにあり」と言わんばかりの匂いが辺り一面に漂っています。

ガ、ガムテープが(゚∀゚)

この日はツレ一人で訪問。店内には小さなお子様を連れた家族連れ、女性グループ、男性おひとり様など、多様なお客様層だったらしく、老若男女に愛されているお店なんだなぁ〜と思ったそうです。
頂いたのは基本のくまもとラーメン。熊本ラーメン特有の黒いマー油にキャベツとチャーシューが乗ったとんこつラーメンです。

お店周辺の匂いとは裏腹にまったく臭みはなく、こりこりとした歯ごたえのある麺が、とても美味しかったそうです!!
ごちそうさまでした!by ツレ。
お店の駐車場は道をはさんで向かいにある山重パーキングの2番と3番です。

くまもとらーめん ブッダガヤ

食べログくまもとらーめん ブッダガヤ

そして今小田原市商店街にて開催されているイベントをご紹介します。
先日錦通りを歩いていたら、「小田原市商店街 福引券に魔法をかけろ!」なるポスターを発見。

これは小田原市商店街を散策しながら、謎を解く体験型謎解きイベントです。例えば、『車屋の近く、旅人の宿、”波立てるホール”を並べかえて』と言う感じのヒントに従って商店街のスポットを探し当てていきます。3コースあり、3コースいずれかをクリアすると商店街お買物券や、小田原名産品などに応募できるチャンスがあるとのこと。

早速問題用紙を取りに行き、コース1の謎解きを完了(^-^)b  結構頭を使いましたよ〜♪早速回答を小田原駅アークロードにある小田原の物産展示コーナーにある箱に投函したら、参加賞としてカンバッジを頂きました!小田原提灯と小田原城です。

3コース共やって、賞品に応募しようと思います‼