小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市板橋  天ぷら 天幸

少し前の話になりますが国道1号線沿い、箱根板橋にある天ぷらのお店「天幸」さんにて、土曜日にランチを食べてきました。

店内には先客が1組。後からさらに1組いらっしゃいました。店内はカウンター席、テーブル席、そしてお座敷席もあるようです。

私は海老天丼 1400円にしました。
海老が3尾にピーマンとかぼちゃの天ぷらがのってました。一口食べると…衣がサクサクを超えて、カリカリっとしてます(^O^)/
タレの味も、ご飯にかかっている量もほどよくて、とっても美味しくいただきました(^-^)

海老の天ぷらは最後の1尾まで衣はカリカリ♪
漬物と味噌汁がついてます。漬物も塩味が絶妙で美味しかった〜。

ツレはかき揚げ天丼 1400円です。海老、貝柱、なす、しいたけ、大葉などが入っています。

色々な種類の具で頂けるのが嬉しいですね。こちらもかき揚げはカリカリ!!

美味しかったです〜♪♪ また食べに伺いたいです。
ごちそうさまでした。