小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡大磯町  大磯城山公園 紅葉ライトアップ

小田原から車で30分、大磯にある大磯城山公園へ紅葉のライトアップを見に出かけてきました。(撮影日2013年11月29日)こちらの公園はもともとは旧三井財閥の別荘跡地だったものを、公園として整備したそうです。
ちょうど夕日が沈む頃に合わせて園内にある展望台に到着。カメラを抱えた方の多さにびっくりです。みなさん紅葉のライトアップまでこうして富士山を撮影しているんですね。私たちもそうです(^-^)

ここから見える富士山は遮るものがなく、素晴らしい景色でした。

相模湾も見えます。

さて、いよいよ今日の目的の紅葉のライトアップです。紅葉は少し葉が枯れ始めているものが多かったですが、不動池に写りこむ紅葉の様子はとてもきれいでした♪


赤、黄、緑に空の青と色鮮やか。

不動池の周辺には、三脚とカメラを抱えた多くのカメラマンの方が紅葉を激写されていました。


竹林もライトアップされていました。青々とした竹が涼しげです。ライトアップは12/1までです。