小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  長泉院 紅葉 

今週のお題「紅葉」

ここのところで紅葉スポットを色々巡ったので、記事を連投いたします!
小田原市のお隣、南足柄市長泉院へ紅葉を見に出かけてきました。
長泉院を初めて訪れたのは昨年の4月(過去の日記)。徒歩でてくてくと行ったのですが、なにしろ坂道が長くかなり疲れた記憶がありました。今回はその反省を踏まえて車で出かけました。
参道入り口には屋根のついた橋「龍門橋」がありました。参道を進むと左手に駐車場があります。


赤、黄の紅葉がとても美しいです(^-^) 撮影日は2013年11月24日です。

どこを切り取っても絵になります。

本堂です。


観光客もほとんどおらず、ゆっくり撮影しました。

ちょっと駅から遠いのが難点ですが、とても静かでオススメの紅葉スポットです。

長泉院の地図です↓