小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ヴァンパイア

あとで読む

少し前になりますが、久しぶりに小田原市栄町にあるヴァンパイアさんで、夕食を食べてきました。小田原市内でエスニック料理を食べられる数少ないお店のうちの一つです。小田原駅東口から徒歩8分程度の場所にあります。

1階はバーカウンターの他にテーブル席があります。私たちは2階へ。こちらのお店はテラス席もあるようです。下の写真は2階から撮影したバーの様子です。
写真を見てもわかりますが、カクテルなどの種類がとても豊富。メニューの半分はカクテルやお酒が占めています。

店内のランプを見ながら、吸血鬼の館を想像してみたりして(゚∀゚) テーブルとテーブルの間には薄いカーテンの仕切りがあります。

ノンアルコールのカクテルも充実してます。

ツレは好きなフィルコリンズの名前と似ているノンアルカクテル「クールコリンズ」(゚∀゚)を注文。レモンの爽やかな風味のするドリンクです。私は葡萄ジュースです。

メニューにはトムヤムクンなどのタイ料理、生春巻きなどのベトナム料理、そしてチヂミなどの韓国料理の他に、パスタ、ピザもあったり、まさに無国籍です(^O^)/
まず真タコのカルパッチョです。ガーリックが効いてて、美味しいです。

そしてキムチちぢみを注文。刻んだタコも入ってて、キムチがピリ辛、チヂミは久しぶり♪ 結構サイズも大きくて食べ応えあります。

ワタリガニのパスタにしました。カニみそ風味で濃厚な味でした。

この日は団体さんがパーティしていました。コース料理なども充実してるようです!
ごちそうさまでした。