小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

山梨県南都留郡山中湖村  山中湖 「夕焼けの渚・紅葉まつり」

昨日、山中湖へ紅葉を見に出かけてきました。ちょうど「夕焼けの渚・紅葉まつり」が開催されていました。(撮影日2013年11月3日)
というか、静岡県小山町で富士山を撮影しようと出かけ、気が付いたらそのままドライブがてら山中湖へ到着していたという感じです(゚∀゚)
到着したのは午後3時頃。ちょうど駐車場の空きも見つかり、スムーズに駐車することができました。


山中湖といえばやっぱりスワンボート(^-^)

真っ赤に色づく葉っぱは少なかったように思います。


午前中は富士山を見ることができたのですが、この時間の富士山は傘をかぶっていました。


夜はライトアップされるようです。幻想的で美しいでしょうね〜。

山中湖周辺は小田原に比べるとやはり肌寒かったですが、紅葉狩りを楽しむことができました。