小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  Cafe Sympa -38-  カフェ・サンパ

※こちらのお店は店舗を構えての営業は終了されたそうです。

久しぶりにCafe Sympa -38- カフェ・サンパさんでランチを食べてきました。

先客の方が2組。ちょうどみなさんが帰ったところで撮影〜。

私はカレーのランチ、ツレはクリームコロッケのランチ(この日は蟹!!)です。
こちらが前菜のプレートです。栗や落花生の茹でたものなど、秋を感じます。キャロットラペはナッツがかかってて香ばしくてとても美味しい。かぼちゃのスープも濃厚で美味しいです♪

カニクリームコロッケがサラダとバゲットと共に登場。一口もらいましたが、ウマウマでした。ソースもナイスです♪

カレーも登場。マイルドだけど後からじんわり辛くなります。

ツレのセットはドリンク付き。私のカレーにはついていなかったので追加注文しました。珈琲にはそれぞれビスコッティが付いてきました。このビスコッティがまた香ばしく甘さもほんのりで、珈琲に合います。

ところで、すごくシュールで気に入ったのがこちらの箸置きです。この背中からお尻にかけての彎曲具合と、すごーくまったりとくつろぐ主の様子がイイデス!!

ランチの〆はベリーのソルベです。プレートにこの子をのせてみました(笑)。いい感じ!

カフェサンパさんは通し営業ではないので、なかなかお茶しに行けなかったのですが、今回すでに満腹だったのに、せっかく来たから気になっていたデザートガレットを注文しました。リンゴのガレットを1つ注文して、二人で頂きました。こちらは500円ですが、なんとお皿からもはみ出すくらいの大きさ!

りんごのコンポートが甘すぎず、酸味も強すぎず、シナモンの香りもよく美味しいなぁ〜と思いました。そば粉(おそらく)のガレットももちろん美味しい。中にはカスタードクリームです。カスタードクリーム大好き。
私は基本的に甘いものが大好きなので、次回は一人でこちらのデザートガレットががっつり食べたい!!と思ってしまいました。

そうそう、メニューを眺めていたら、夜のコースがお得な内容でとても気になりました♪
美味しかったです(^-^) ごちそうさまでした。