小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  温泉施設「おんりーゆー」 と 「茶屋 天んぐ」

この日は大雄山最乗寺の近くにある温泉施設「おんり〜ゆ〜」へ出かけてきました。(過去の日記
こちらの施設の露天風呂は、周囲が木に囲まれていて広々としていてとても気持ちがいいのです。
入口にはススキ パンパスグラス。とても背が高い〜。
※追記:ススキではなくパンパスグラスでした(*_*) Wansukさん、教えていただきありがとうございます♪

温泉からあがった後、おんり〜ゆ〜のお庭を散策してみました。


すこし下ると川が流れていました。

この後、この施設にあるカフェで珈琲を飲みました。雑誌が結構充実してて嬉しいです。ku:nelや天然生活などありました。

温泉の帰り道、お土産に茶屋 天んぐさんの和菓子を購入しようと立ち寄りました。

店内には天狗が飾ってありました。

こちらカフェも併設されていますが(過去の日記)、この日はカフェには寄らずに和菓子の購入のみ。
それにもかかわらず、二人分の試食がこんなに(涙)!! 毎回思うのですが、大変嬉しいサービスです(^-^) お茶までいれてくださるなんて!!

試食で頂いた和菓子を詰め合わせにしてもらいました。ツレはこの白いお餅「道了餅」が気に入っていました。たしかにもちもち食感も良いです。
私は定番の下駄饅頭と、そして今回はじめて食べた”わらび餅(黒みつ)”がとても美味しかったです☆ 

わらび餅は日持ちがしないそうです。抹茶みつと黒みつの2種類がありました。大雄山駅前にもお店がありますね。

ごちそうさまでした!!

天んぐ 本店

食べログ 天んぐ 本店