小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城内  ナチュラルチャイニーズ樹麻 KONOMA

小田原城に隣接する報徳二宮神社の敷地内にあるレストラン KONOMAで、平日に一人でランチしてきました。
緑が多くて、静かなのでお気に入りのお店の一つです。友人などが小田原へ遊びに来たに案内することが多いです。とある平日の12時に到着しました。

この日は気持ちの良い秋晴れ。テラス席にしました。窓はオープン、差し込む光と通り抜ける風が心地よいです。席からは神社の鳥居と二宮尊徳像が見えました。

ランチは1500円、2500円、3500円コースの3種類、私は1500円のコースにしました。

ランチには中国茶のポットサービスが付きました。嬉しいです。プーアール茶、ジャスミン茶、ウーロン茶の中から選ぶことができます。

飲茶が登場〜。

叉焼饅頭と潮州餃子です。饅頭もふかふか、叉焼が甘辛くてうまし。潮州餃子は慈姑やしいたけなど歯ごたえもよくぺろり。

ゴーヤの黒豆ソース蒸とパリパリフルーツ春巻、海老とコーンの焼餅!!春巻きの中身がフルーツだったのにはびっくり!!どれも美味しいです。

続いて、豚肉のピリ辛炒飯。炒飯の量もしっかりあったので、お腹もいっぱいに…

そして〆のデザートはジャスミン杏仁プリンです(^○^) ライチがごろっとのっかってます。このプリン、ミルク味が濃くておいしいぃぃぃ〜。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!