小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  Pizzeria Italiana Marzo

小田原駅東口から徒歩5分。小田原城にもほど近いMarzo マルツォさんで、ランチを食べてきました。
この日は3連休の最終日、祝日(月曜日)でしたがお店は営業中でした。11時30分開店とのことでその時間に伺いました。外には薪が積んであります。石釜に使用するんですね(^O^)/

下の写真、明るくて少し見えにくいのですが、窓から学橋が見えました!! 店内はカウンター席の他にテーブル席があります。私たちは石釜の前のカウンター席に着席。

やっぱりこちらに来たらピザを食べたいですね。祝日のこの日は、特にランチメニューはありませんでした。
ピザ、パスタ、サラダ、前菜等々、メニューが豊富。悩んだ末、しらすのピザ、娼婦風黒オリーブ(名前を失念、ブッタネスカです)のパスタ、そしてミックスサラダを注文しました。
目の前の石釜ではピザを焼いています。ピザはパリパリの薄い生地、あっという間に焼きあがるんです!

まずはミックスサラダが登場。ドレッシングは爽やかな酸味のある柑橘系の良い香りがしました。サラダには、レタス、トマト、パプリカ、きゅうり、エンドウ、ごぼう等々、何種類もの新鮮な野菜がてんこ盛り。野菜がとても美味しかったです。

そしてちょうどサラダを食べ終わった頃に、しらすのピザが登場です。しらすたっぷり、トマトとチーズものってて塩加減がちょうど良い塩梅。生地はパリパリ、とても美味しくいただきました。

そして、ピザがちょうどなくなる頃に娼婦風パスタが!
黒オリーブにアンチョビ、ケーパー、コクのあるトマト味が美味しかったです!!

量は二人でちょうど良い感じでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

Marzoさんの場所はこちら↓