小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県御殿場市  気ままな時間

昨晩、大雄山線の緑町のすぐ近くで火事がありましたね。一昨日にも久野のマンションでの火事があったり、先日の台風の日にも4棟全焼の火事があったり、最近火事が続いています。空気が乾燥してるので、我が家も火の元には十分気をつけたいと思います。

さて、三連休の真ん中の日曜日、車を飛ばして御殿場にあるカフェ「気ままな時間」さんに出かけてきました。
場所は御殿場アウトレットからも近い距離にあります。駐車場はお店のすぐ前に駐車することができます。

緑に囲まれた素敵なお店です。窓も大きく天気が良ければ富士山も眺めることができるそうですが、この日は残念ながら見えませんでした。

窓の外の景色を眺めることができるカウンター席のほか、テーブル席、テラス席もあります。

木のぬくもりを感じる椅子やテーブル、ライトも温かい雰囲気。

目的は「温製スフレ」を食べること(^O^)/
注文してから出てくるまで20分かかります。そしてスフレは14時から提供開始なので、私たちは14時過ぎに伺いました。

※※追記:こちらのスフレは注文は2個からとメニューに記載がありました。スフレを目指して訪問される場合は、お店に事前にご確認いただいたほうが良いと思います。

この日は昼食が少なかったので、20分待つ間に何か食べよう!ということで、思わず「もん・ふじ」を注文してしまいました(゚∀゚)
モンブランの中にはカスタードクリームと渋皮マロンがごろんと入っています。栗のクリームもお酒の香りが良く美味しくいただきました。

そしてお待ちかねの「温製スフレ」の登場です(^○^) キノコ爆弾みたいな様子!!!! 膨らんでるとはいえ、その大きさにびっくり!(^^)! 高さ10センチはあります。

程よい焼き色、上には粉砂糖がかかっています。スフレはソースがつくのですが、ホイップクリームと、カラメルソース、バニラソースの3種類の中から一つ選びます。
焼きたてのスフレはふっわふわ。口の中でしゅわしゅわと溶けていきます!!ソースをお好みでかけながら頂くので、スフレ自体の甘さは控えめ。
メレンゲに卵の香りが漂うこの優しい味、美味しいです〜。

私はカラメルソースにしました。カラメルソースの下には生クリームも入っていました。カラメルのビターな甘さがスフレと合います! ツレは生クリームを!
軽い食感なので、大きさは大きいですが問題なく完食!

そして珈琲。

スイーツ以外にもランチメニューもあり、パスタや合鴨の手作りメンチカツ(これ人気らしいです)やカレーもありました。
まるで森の中のログハウス。緑と景色を眺めながら、ゆっくり楽しむことができました。
ごちそうさまでした。

食べログこちら