小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

十五夜と十六夜のお月さま

ここ数日、みなさまのブログを訪問すると、真ん丸な満月の写真を多く見かけました(^-^)
あの美しい満月を見ると、撮影したくなりますよね〜♪
ということで、こちらは9月19日に撮影した満月、中秋の名月です。

そして十六夜の昨日は小田原市根府川へドライブしつつ、月を撮影してきました。
小田原は東に海が広がっているので、海面に反射する月の道が見えます。波の音も聞こえてなんともロマンチックな風景です。
月が明るく、空に雲が漂ってるのが見えました。

月明かりを眺めながら、頭に浮かんだのはユーミンが作曲した聖子ちゃんの「秘密の花園」です(゚∀゚)
”月明かり 青い岬にママの眼を盗んできたわ”
こんな歌詞から始まるあの曲です(^○^)。 歌詞の後半にでてくるmoon light magic♪、まさにそんなお月様でした。

月を撮影した場所はこちらです↓