小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡開成町  フォレストスプリングス

先日R255の井細田交差点近くを車で走っていたら、味のプラザビル(ラーメンの翔龍の入っているビル)に「積丹」の看板を発見(内装工事していました)!
積丹と言えば、小田原駅西口駅前にある新幹線ビルの地下に入っているお店、北海道の味 積丹さん(過去の日記)です。写真は撮らなかったのですが、もしかしたら小田原駅前からこちらに移転されるのかもしれませんね。

さて、本日の日記に戻ります。
南足柄市で酔芙蓉を見た後、立ち寄ったのが開成町にある釣り場「フォレストスプリングス」です。
Yoshikoさんの日記でたびたび登場していたこちらの釣り場、雰囲気がよさそうで以前から行ってみたかった場所です。

ウッドデッキとログハウスのような建物、そして池と電車!! 
Yoshikoさんからは撮り鉄スポットであることもうかがってました(^-^) 
これ我が家にとっては重要なポイントです♪


ロマンスカー小田急線がガンガン通過!撮り鉄には嬉しいスポットでもありました。

釣りをしなくてもこちらのレストラン「トラウトレストラン FSダイナー」を利用することができます。珈琲を飲みながら、のんびりとした時間を過ごすことができました。
この日は薄曇り、涼しかったのでデッキで一休み。 ここはどこ??日本とは思えない雰囲気♪

建物の中はこんな感じ。

目の前の池では魚が跳ねる↑↑

さらに跳ねる↑↑ そして電車も通る!!(笑)

途中でYoshikoさんのお母様と姪っ子ちゃんが登場♪ しばし写真撮影などしながらお話することができました(^-^)

水槽もあって、魚が泳ぐ姿を間近で見ることもできました。

まったりするには最適のスポットでした(^-^)