小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  酔芙蓉鑑賞

あとで読む

昨年に引き続き、ブログ友Yoshikoさんと私達で南足柄市へ酔芙蓉を見にでかけてきました。
南足柄市 酔芙蓉まつりの情報はこちら
早朝は白、昼過ぎには淡いピンク、夕方にはピンクと色が変化していく酔芙蓉
この日は早めに出かけたので、花の色がピンクに変わる前の白い酔芙蓉を見ることができました。


こちらは芙蓉。花びらが八重でないのが芙蓉、八重になっているのが酔芙蓉だそうです(By Yoshiko先生)。

酔芙蓉でまどろむカエルさんを発見。かわいい〜♪

その後もあちらこちらで遊ぶカエルさんを発見しては撮影。体長2センチほどのカエルさん。大きいと接写はムリ(゚∀゚)

黄色いお花と、彼岸花も咲いていました。

周囲の田園風景も好きです。実りの秋ももうすぐ。

少しずつピンクに色づき始めた酔芙蓉です。


このあと、フォレストスプリングスでお茶をして、うまけりゃいい屋さんへ向かったのでした。フォレストスプリングスは写真が多くなってしまったので、後日掲載したいと思います(^-^) 

Yoshikoさんに予約していただき、うまけりゃいい屋さんへ!!

目の前で炎をあげて炙っていただいた鰯、脂がのっててめちゃ美味しかったです♪ さんまや卵焼き…一品一品ほんと美味しゅうございます。

この茄子のお味噌汁がこれまた絶品♪ 

お花鑑賞にお腹も満たされ、大満足でした(^O^)/