小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県熱海市  熱海海上花火大会 2013

8月31日に開催された熱海海上花火大会を見に出かけてきました。
熱海のホテルに宿泊して、部屋からワイン片手に花火鑑賞…なんてことはもちろんなく…(゚∀゚)、山の上のとある駐車場から見てきました。花火会場の近くはおそらく道が大混雑してると予想されたので、どこか花火が見えるところをと探してでかけてみました。
この日は20:20から花火が開始とのことでしたが19:40には到着。しかしすでにスタンバイの方もいました。

この場所からは熱海市の夜景が美しく見えます。山の上なので、花火はちょっと遠いけど、海面に映る様子まで見ることができました。
ただ金網があるので、手持ちのミニ三脚では三脚を立てて撮影はできませんでした。

この日の山の上の天気は、とにかくすごい強風( ゚Д゚) 時々雨もぱらっと降ったり。花火が無事にあがるか心配されましたが、無事に開催されました(^O^)/
気が付けば、撮影するのに良い場所はすでに場所取りされてました(゚∀゚) ということで、電線やら、木が若干視界の邪魔ではありますが…

たーまーやー!! 海面に反射する光の美しさは海上花火ならではですね。

扇! 趣向を凝らした花火が多かったです。

大空中ナイアガラ(多分…)です。

今年は花火を2回見ることができました。今年の夏の花火は見納めです(^-^)