小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県駿東郡小山町  ひとやすみの庭

南足柄市からほど近い小山町にある「ひとやすみの庭」でランチをしてきました。小田原からは車で50分程度で到着。

童話に出てくる家のような、めちゃかわいい家が見えました(^-^) テンションが上がる↑↑

お菓子の家とか、赤ずきんが出てきそう♪ 屋根も波打ってる〜。このかわいいおうちを見にでかけてくるお客さんも多いのだとか。

こんなかわいい家を見たら、色々な角度から撮影したくなる衝動を抑えられず…猛暑の中、庭をいったりきたり、汗だくの大撮影会は続き…

入口に向かうまでのお庭とアプローチがこれまた素敵。おうちの前に広がるお庭も素敵。ハーブや季節の花が植栽されています。敷地がかなり広いです。


ランチプレートにしました。この日はひよこ豆と鶏肉のトマト煮。スープとドリンクがつきます。野菜が盛りだくさんで嬉しいです。きんぴらごぼうや、漬物もありました。
トマト煮の脇にはライスも。

ツレはsoyベジ丼。葉野菜たっぷり、大豆やライスが入ってます。アンチョビのドレッシングで和えてあります。

レアチーズケーキ1つを二人で食べました。美味しかったです。

ごちそうさまでした。
春などはきっとお庭のお花がたくさん咲くのでしょうね(^-^) またお花見がてら訪れたいと思います。