小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  ふくらん

南足柄市の雨坪バス停の前にある、こだわり卵とお菓子のお店「ふくらん」さんへ行ってきました。
こちらのお店の商品は国産卵と足柄のきんたろう牛乳を使用しているのだそうです。販売してるプリンなどは添加物が入っていないので、安心、安全です。
卵を形どったと思われるこちらのキャラ、とてもかわいい♪

店内に入ると、まず目に入るのが卵たちです。5種類の卵を販売。卵の他にもプリン、シュークリーム、地域の特産品なども販売していました。イートインスペースもありました!

シュークリームをイートインスペースで頂きました。しっかりとした皮が香ばしく、中のクリームも固めで美味しいです♪ イートインスペースには麦茶のサービスもありました(^-^)

そして、福たまごと、たまごにこだわったプリン、なめらかプリンを買ってかえりました。

長野県知事賞受賞の卵だそうです。さっきの卵ちゃんキャラがここにも。

そしてプリンたちです。この卵型の容器がまたかわいいです。

原材料は牛乳、卵、砂糖のみ!! たまごにこだわったプリンです。懐かしい卵を感じるプリン、美味しいです(^-^)
もう一つのなめらかプリンも、とっても濃厚!!とろとろで生クリームが効いてて、とっても美味しい♪ なめらかプリンの原材料は、牛乳、生クリーム、卵、砂糖
バニラビーンズのみです!

店内には他にも小田原柑橘倶楽部の片浦レモンサイダーなどの商品の他に、今回購入はしませんでしたが、気になった商品がありました。それはultramixという名前のパンケーキミックスです。
アルミフリー膨張剤やトランス脂肪酸フリー、添加物が入っていないものだそうです。なんだか美味しそう…。


ふくらんのfacebookページはこちら