読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県田方郡函南町  Vivra Vivre (ビブラビブレ)

静岡散歩・グルメ(熱海、伊豆、御殿場、沼津など)
あとで読む

ランチを食べに函南町にあるオープンガーデンカフェ ビブラビブレさんへ行ってきました。
小田原から箱根新道で箱根峠、そして熱海峠から熱海街道の細い山道を下り、約1時間ほどで到着しました。(熱海峠からは熱函道路ルートの方が道が良いのでオススメです)

店内に入ると窓が大きくて明るいです。窓に面したカウンター席と、テーブル席、他にテラス席があります。お天気が良ければ富士山も駿河湾も望むこともできるそうすが、この日は見えず。夏は富士山を見るのは難しそうですね。テラス席はペット連れ可だそうです。

私たちはカウンター席に座りました。眼下にはガーデンの緑が広がっています。

こちらのお店は野菜は自然農法や有機農法など安全な地元の野菜を使用しているとのこと。
ツレは”菜彩バーグ”、私は”シンデレラのリガトーニ”にしました。前菜とプチデザートがつきます。ドリンクはメインによって付く付かないがあるようです。

前菜の3種盛りです。見た目にも美しいです。にんじんの甘さ、美味しさにはびっくりです。

”菜彩バーグ”が登場です。ハンバーグが完全に野菜の下に隠れてしまってみえません(゚∀゚) 野菜の彩と味の美しいこと!
ハンバーグにはデミソースがかかっており、トマトとチーズが乗っています。パンかライスが付きますが、ツレはパンを選択。天然酵母パンでした。

”シンデレラのリガトーニ”です。かぼちゃのクリームソースのショートパスタです。こちらはかぼちゃがとっても甘くて、濃厚クリームソースも美味しくて、大満足でした(^-^)

デザートはこけももゼリーです。酸味と甘みがほどよくて、暑い夏にはぴったりのデザートです。

食後、ガーデンを散策してみました。お庭にはヤギさんがいるんです(≧▽≦) 顎髭が立派!外は猛暑ですが、ヤギさんは日陰でのんびりしてました。

ガーデンから見たレストラン全景です。

野菜のおいしさを堪能できるお店でした。開放感のある店内も気持ちよかったです。
ごちそうさまでした。