小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

第24回 小田原酒匂川花火大会

昨日は小田原酒匂川花火大会を見てきました。
小田原に住み始めて5年になりますが、これまでは毎年マンションの廊下から遠くに上がる花火を眺めておりましたが、今年は花火大会の会場である酒匂川スポーツ広場へ出かけて見てきました。こんなに間近で花火を見たのは初めてだったので感激(*^▽^*) 

19時10分から打ち上げ開始でしたが、17時30分には現地に到着していました。その時間でもぼちぼちお客さんはいました。レジャーシートを広げてとりあえず腹ごしらえ。19時近くになると辺りは人、人、人。小田原大橋を見ると、どんどん人が会場に向かって歩いてきます。私たちはすっかり待ちくたびれた感じ(゚∀゚)

そうこうするうちに、やっと打ち上げ開始(^O^)/ ドーンという音と美しい花火、テンション上がります↑↑↑↑

約5000発の花火が打ち上げられたそうです。花火が近くにあがって火の粉が降ってきそう〜。


レジャーシートに寝ながら眺める花火、あ〜うつくしや(*^▽^*)


フィナーレのナイアガラ。マンションの廊下からはナイアガラは見えなかったので、見に来た甲斐がありました。
着火されましたよ!

わお\(◎o◎)/ 滝が流れ落ちるように見えますね。感激♪

全長300メートル、高さ30メートル、酒匂川を横切るように現れるナイアガラの滝。


素敵な花火、ごちそうさまでした!!