小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市荻窪  奴寿司

小田原市役所の近く、ベトナム料理AULACさんの隣にある回っていないお寿司「奴寿司(やっこずし)」さんに週末のランチを食べに出かけてきました。
こちらのお店は、毎々小田原グルメ情報を教えていただくWHITE GARAGEさんのブログで紹介されていたお寿司屋さんです(^O^)/

カウンターとお座敷がありますが、この日はカウンターは予約の方でいっぱいとのことで、お座敷に着席。
「写真撮ってもよろしいですか?」と大将にお聞きしたところ、
「俺は写さないでいいよー、恥ずかしいから!あっでも最近は一つずつ撮影してる方が結構いるんだよ〜!」と。
初めて訪問の私たちにも、とにかく元気で気さくに声をかけてくださる大将。おかげで色々とお話をうかがうことができました。開店してから38年になるそうです(^◇^)

ということで、注文は上寿司2100円にしました。”今日は大間のマグロがあるんだよ〜”と。ありがたーく頂きました。

お寿司のネタ等の説明はうまくできませんが、美味しかったです♪
ムツ。レモン塩で頂きます。脂がのってて、おいしぃ〜(^O^)/

どのネタも新鮮でした。

イカもレモン塩で!!イカが柔らかい〜。切り方が違うのだそうです。大葉とレモン塩と共にさっぱり。このレモン塩で頂くお寿司が気に入ってしまいました(^^♪

美味しいお寿司と、大将のトークに元気をいただきました(^O^)/ 今度はカウンター席で頂きたいと思います!
あとお寿司を美しく撮影する技術は要勉強です(*_*) ごちそうさまでした。

奴寿し

食べログ 奴寿し