小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園  小田原城キャンドルナイト

7月21日の日曜日、小田原ちょうちん夏まつりのイベントの一つとして銅門広場で開催された”みんなでつくる小田原城キャンドルナイト”を見てきました。
会場へ向かう途中。陶器の中にろうそくが灯っています。

会場へ到着すると、キャンドルへ火が灯りはじめていました。

ペットボトルの中に浮いたキャンドルは2種類の絵柄に配置されていました。こちらは小田原城を模ったものです。なんとなくお城の形であるのがわかります(^^)/

もっと高い位置から撮影すると良かったのですが、平面からだとこんな感じ( ゚Д゚) 脚立があったのですが、カメラマンの方が使用されていたので、そこに登ることもできず…ザンネン。”北条五代を大河ドラマへ”と書かれた言葉と、その上に描かれてるのは顔なのでしょうか(@_@)? ハテ何だろう?

大河ドラマへ”の文字が見えます。

通路沿いには竹筒の灯りが置いてありました。

ゆらゆらと火が灯っているキャンドルはとても幻想的で美しい光景でした。

キャンドルナイトの会場を後にし、小田原ちょうちん夏まつりの様子も見つつ帰路へ…。
この写真はめがね橋から撮影しました。学橋のライトアップもここからだと美しい。

二の丸広場は大勢の人で大変にぎわっていました。

今回撮影した中で一番のお気に入りの写真です(^-^) ツレ撮影の一枚。私の撮影した写真はブレたり( ゚Д゚)して気に入った写真が少なく…ツレ撮影がほとんどとなりました。

キャンドルとちょうちんの灯りで、小田原の夏!(^^)!、日本の夏!(^^)!を感じることができました。