小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  FUSION DINING F ( フュージョン ダイニング エフ )

あとで読む

小田原駅東口の駅ビルラスカの2階にあるレストラン ”FUSION DINING F”でお茶してきました。こちらは富士屋ホテル系列のレストランです。

小田原駅構内に直結してるということもあり、土日は観光客でにぎわっています。店内は広め、席数も多いです。私たちは16時前に入店。ちょうどティーメニューの時間に行きました。

気になっていたメニューが2つありました。
1つ目はアサイーボウルを食べてみたい(^O^)/ということと、2つ目は期間限定のBerry very フレンチトースト(1日限定20皿、提供期間は8月31日までだそうです)を食べることです。
お待ちかねのアサイーボウルです(^◇^) まさにボウル、ごろんとまんまるな器に入ってきました。

アサイーボウル、一度食べてみたかったのです。この機会にアサイーとは何かを検索してみましたよ。以下wikiより引用しました。

アサイーとはヤシ科の一種。アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。ジュース状にし、そのまま飲むか、牛乳やヨーグルト等の乳製品、バナナやイチゴあるいはそれらの果汁などと混ぜて飲むことが多い。スムージーにして飲むこともある。

ベリーの一種かと思っていましたが違うんですね。栄養価がこんなに高いとは驚き!(^^)!
フルーツグラノーラが入っていて、上にはフルーツがたくさん乗ってます。混ぜて頂きましたが、さっぱり美味しい♪あっさり加減とフルーツの甘さがよく合います。
欲を言えば、ボウルの半分くらいまでもっとたっぷり入ってると尚嬉し( ゚Д゚)! 

そしてこちらがBerry very フレンチトーストです。イチゴのソルベと、バニラアイス、生クリームにフルーツがてんこ盛り。

富士屋ホテルのパンを使用したというフレンチトースト、ふわふわ加減と外側のカリッとした感じがたまりません。女子力が高いツレは気に入った様子(#^^#)

どちらも美味しかったです♪ ごちそうさまでした。