読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県横浜市中区  象の鼻カフェ 

あとで読む

横浜に出かけた際に、立ち寄ったのがこちら象の鼻カフェです。

この辺りは象の鼻地区と呼ばれています。大さん橋国際客船ターミナルのつけねから、左手方向へ延びている防波堤を上から見ると、象の鼻に似ていることからそう呼ばれてるそうです。
象の鼻地区にあるカフェが象の鼻カフェです。外観はこんな感じ。窓が大きいのがわかりますね。

ガラス張りの店内からは、横浜大さん橋ターミナルや赤レンガ倉庫などの名所が一望できます。窓が大きいのが気持ちが良いです。

店の外ではみなさん海を眺めながら、まったりと過ごしています。

さて、この日の一番のヒットは”ゾウノハナソフトクリーム”です!!
象の顔の形をしたミルク味のソフトクリーム、かわいすぎです。ミルク味が濃厚で、かわいいだけではなく、美味しいソフトクリームでした(^O^)/
コーンの一番奥までしっかりソフトクリームで満たされてるのが嬉しい。

角度を変えて撮影。少しお鼻が短め??

横浜ハムサンドです。ハムが肉厚、ヴィネガーが爽やかです。そして、トマトキーマカレー。トマトの酸味を感じるカレー、スパイシーでもあり美味しかったです。

そしてついでに注文したのが”の鼻ワッフル”。象の鼻を形どったらしいのですが…う〜む、味はきわめてフツーでした。 断然ソフトクリームの方がオススメ!です。

青空の日に横浜港を眺めながら、ソフトクリームを食べつつ、まったりするのが良いのではないでしょうか。

象の鼻カフェ

食べログ象の鼻カフェ