小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  地中海酒場 El Borracho  エル ボラーチョ

週末の夜に以前から気になっていたエル ボラーチョさんに行ってきました(^O^)/ こちらのお店、前を通るたびにいつもにぎわってるので美味しいのだろうなぁと気になってたのです。
ランチ営業をしていないので、なかなか来る機会がなかったのですが、今回ようやく行くことができました。
小田原駅東口から徒歩5分程度。錦通りの近く、小田原銀座クリニックのななめ向かいにあります。

店内はカウンター席とテーブル席。こじんまりとしてるお店ですので、席数も多くありません。この日も満席だそうで、私たちの入店後も問い合わせの電話が結構かかってきていました。行かれるときは予約をしたほうがよさそうです。
私たちは開店と同時、17時過ぎに入店。カウンター席に座ることができました。ツレとお店のかた以外、お客さんは全員女性(^◇^) 女子率高すぎです。

ピンクレモネードとトロピカルグレープフルーツです。あっちなみにこれはノンアルカクテル。ピンクレモネードは甘さと酸味がちょうど良く、爽やかで美味しい!

魚介のマリネサラダ仕立て(ハーフ)です。パプリカやたまねぎ、イカにタコ、小エビなど具だくさんで、マリネされているのでさっぱりと頂けます。

小海老のアヒージョです(^O^)/ 美味しい〜。小海老は熱々、カリカリの尻尾までいただきまーす! ガーリックとオリーブオイルをバゲットにつけて、二度美味しいです。

小海老のアヒージョと若干かぶっておりますが、こちらはマッシュルームのセゴビア風。マッシュルームをニンニクと生ハムで炙り焼き上げた一品とのこと。生ハムのしょっぱさがまたヤミツキになります。追加でバゲットを注文してしまいました(@_@)

オススメはやっぱりパエリアだそうですが、注文は二人分から。二人で二人分量は多いかなと思ったので、この日の〆は漁師風魚介のトマトリゾットにしました。ホタテにアサリにムール貝、大きな海老など魚介がたくさん。魚介の出汁とトマトと、少し入ったチーズが美味しいです。

大満足のお食事でした。美味しかったです。
次回こそは店員さんオススメのパエリアを食べにまた訪れたいです!