小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県三島市  三島散策その1  芝町カフェ 

とある週末、電車に乗って静岡県三島市へ散策に出かけました。小田原から三島までは電車で約40分です。横浜方面へ出かけるよりも全然近いのです(^^ゞ
出かける前に、美味しいランチが食べられるカフェを検索したところ、三島駅から徒歩5分程のところにある芝町カフェを見つけ行ってきました。
最初に結果をお伝えすると、芝町カフェめちゃオススメです☆彡

ちょうど昼時に到着。店内は私たちが入ってちょうど満席。店内はテーブル席とカウンター席があります。
三島駅からカフェまでの道すがら、歩く人もまばらという寂しい様子でしたが、いるところには人はいるんですね( ゚Д゚)

インテリアもとても素敵(^-^) そしてカップや器、カトラリーなどもどれもオシャレ♪

さて、お楽しみの食事。
ツレは彩野菜のポークカレー+ドリンク+デザートがつくセット 1300円にしました。こちらがそのカレーと福神漬です。

こちらのカレー、とても美味しかったです。パプリカやズッキーニなどの彩野菜と豚肉がたっぷり入っています。マイルドな辛さです。

私はトーストセットにしました。こちらにはトースト+ヨーグルト+トマトジュースorグレフルジュース+食後のドリンクがついて800円。なんと素晴らしいコストパフォーマンスなのでしょう(^◇^)

食パンは国産小麦+天然酵母使用ということで、生地がもちっとしています。パンが美味しいなあ〜。ジュースはトマトジュースをチョイス。ジュースと珈琲が飲めるなんて最高!

ツレのデザートです。デザートのケーキは5種類から選択可能。こちらはマカダミアンカフェケーキです。ナッツたっぷり。サイズもセットの割には大きい。

そしてお待ちかねの珈琲ですが、香り良く美味しい珈琲が最高でした(^-^)

いやあ〜大満足の内容でございました。パン好きな私としてはパンと珈琲が美味しいのがかなり高得点です。そしてカレーもオススメ♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。

芝町カフェ

食べログ 芝町カフェ

この後も三島散策日記は続きます(^^ゞ よろしければお付き合いください。