小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  森羅

あとで読む

小田原城散策の後に、ランチを食べに行ったのが森羅さんです。
以前、ノブヲさんから頂いたコメントで、こちらの汁なし担々麺の存在を知り、一度食べてみたいと思っていたのでした。
ということで、私はもちろん唐辛子マーク5つの「成都担々麺 単品」を注文♪ 

麺が太目でもちもちしてて食感が良い感じ!そして、担々麺を一口、お〜っこれは後引く美味しさ(^-^)
ラー油などもたっぷり入ってるようなのですが、唐辛子の辛さではなく、山椒のビリビリとした辛さが後から、後からじわじわとやってきました!
そして、予想はしていましたが、びっくりするくらい顔面汗だくです(*_*)
今回食べ始める前に、麺をすべてタレに絡めてから食べ始めましたが、絡めてないところを少し残しておけばよかったと後から後悔!なぜなら混ぜてしまうと食べるところすべてが辛いからです。 これは次回の教訓としよう。

うちのツレは辛い物がまったく苦手。ということで、回鍋肉のランチセットにしました。ツレいわく量もちょうどよくすぐに完食。

餃子を追加で注文。ランチセットは最後にアイスコーヒーがつきます!このアイスコーヒーは辛さを冷ますために私が飲み干しました。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

森羅本店

食べログ森羅本店