小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  鉤椰 (かぎや) kagiya

追記:こちらのお店は2016年4月10日で閉店されるそうです。

今年の4月に青物横丁に新しくできたラーメン屋 鉤椰 (かぎや)kagiyaさん。WHITE GARAGEさんのブログで拝見し、とてもおいしそうだったのでとある週末の軽めの夜ご飯を食べに出かけてきました。
店構えからは何のお店かまったく想像できないです!

店内はしっとりとした大人な雰囲気でデートなどにもよさそうな雰囲気。結構奥行があります。テーブル席とカウンター席があります。

食べログによれば、こちらのラーメン、
化学調味料を使わず、じっくりと鶏と30種類以上の 野菜や果物から味わい深い黄金色のスープ」なんだそうです。
ツレは小町セット 1000円、私は二の丸セット 1000円にしました。
それぞれラーメン+餃子のセットです。
小町セットのラーメンは鉤椰(黄金色鶏スープ+自家製鳥そぼろ+煮卵)です。

二の丸の方は黄金色鶏スープ+熟成焼豚+煮卵が入ったラーメンです。
スープはまさに黄金色♪ こってり系のラーメンも良いですが、こうしたあっさりとした、鶏出汁の効いた塩ラーメンも良いですね。美味しい♪♪
スープの塩加減もちょうど良い。そして煮卵がこれまた美味しいです。

餃子は一人5個ずつ。一口サイズで薄皮の餃子。味はしっかりついてるとの説明がありました。

夜のメニューにはおばんざい、炙り物、揚げ物(から揚げなど)、お刺身などもありました。
ビールはキリンブラウマイスターの生ビールだそうです。
今度はランチにも行ってみたいです。ラーメン美味しかったです!

お探しの店舗のページはありませんでした