小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  Munchies マンチーズ

あとで読む

※追記:現在はランチ営業は土日だけのようです。

小田原駅東口からすぐ近く、おしゃれ横丁に新しくオープンしたカフェ&バル、Munchies(マンチーズ)さん。

ランチ営業も始まったということで、週末のランチに出かけてきました。

入口からは見えませんが、お店は奥にもテーブル席があって、結構広いのです。入口近くが喫煙席、奥は禁煙席となってるようです。この日はツレ以外は全員女性。女子率高い。ランチも始まったばかりですが、みなさん情報が早いのですね〜!

ランチは、お肉・ターメリックライス・グラタン・マッシュポテトがのってるワンプレートランチの他に、チーズのカレードリアや、ミートソースなどのパスタ料理もありました。ワンプレートランチのお肉は、牛、豚、チキンから選ぶことが可能でした。二人ともワンプレートランチにしました。
ワンプレートランチと言いつつ、サラダは大き目なものが別皿で登場。さらに珈琲もつきます。

私はお肉は国産牛 ICHIBO STEAKにしました。この日はオープンプライスということで、なんと1280円が1000円でした!! ワンプレートランチ、盛りだくさんな内容です。

お肉が柔らかいです。 そしてお肉にかかってる赤ワインソース、美味しかったです。

ツレはポークグリルをチョイス。ハニーマスタードソースがかかっています。

甘みと酸味があるハニーマスタードソース、ひとくちもらいましたが、お〜こちらもソース美味しいです。ポークも一口サイズに切ってあって食べやすいです。

ターメリックライスもほんのり味が付いてて良かったです。食後のコーヒー。アイスコーヒーも選択可能でした。

それぞれのお肉にかかっていたソースが良かったです。

マンチーズ

食べログマンチーズ