小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

アンデイコ  こだわり極プリン

先日夕飯の買い物をするために、酒匂のヨークマート内をうろうろ。
お手軽デザートでもないかなと探していたところ、目に付いたのがこの日の安売り商品だった「こだわり極プリン」です。
香料、着色料、保存料不使用と書いてあり、その割にはお値段がなんと98円だったので、2つ購入♪ 

パッケージはお世辞にもおしゃれとは言えないし、味もまあ100円スイーツ並みだろう・・・とさして期待もせず、なんとなく買ってみました。
ところが嬉しい驚き!! とっても美味しかったのです。

アンデイコという会社は愛知県の企業だそうです。こだわり極プリンのスペシャルサイトもありました(笑)。結構前から販売されてるんですね。

このプリン、卵の香りと風味がとっても良いのです。家でつくるプリンのような味です!!
プリンは柔らかめ、カラメルが結構入ってて美味しい♪
HPを見るとカラメルも自家製だそうで、保存料等は添加せず、上白糖と水を煮詰めて作られてるそうです。

コストパフォーマンスが非常に高い!!! 300円くらいする美味しいプリンもたくさんありますが、100円でこの味なら大満足でした。
ほかにはシュークリームや抹茶プリン、チーズプリンなどもあるそうです。どれも食べてみたい。
その後小田原駅近くのユータカラヤにも売っていたのを発見。リピ買いしてます。