小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園内散策  紫陽花と菖蒲 ライトアップ鑑賞不発の巻

6月1日の夜に紫陽花のライトアップを見に小田原城址公園に出かけてきました。
というのも、小田原市のHPで「日没から20時まで、菖蒲と紫陽花のライトアップをします」と記載があったのを読んだからなのですが、なんとこの日はライトアップは実施されませんでした(涙)。帰宅後HPをよく読んでみると、「花の見頃にあわせて」と記載がありましたので”まだ花の見頃ではない”ということなのでしょうか・・・。
19時くらいに現地に到着。

結構咲きはじめていますが、「花の見頃」っていったいいつからなのかしら(怒)・・・。


19時30分まで待っていましたが、点灯される気配なし。20時には消灯されるので、この時間に点灯されていないということはやっぱり点灯しないのでしょう。ちなみに小田原城はライトアップされていました。

帰り道に咲いていたアナベル。

そうそう、MARZOさんのお店が完成していました。ちょうどこの日は関係者を招いたレセプション会だったようです。きっと近いうちにオープンしそうですね。

ライトアップは残念でしたが、紫陽花と菖蒲を鑑賞できたので良しということにしましょう!!

追記:小田原市に確認したところライトアップは6月5日(水)からだそうです。