小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  箱根湯本ほたる公園 蛍鑑賞

先日、箱根湯本駅から徒歩5分程度のところにある「箱根湯本ほたる公園」へ蛍鑑賞に出かけてきました。駐車場の心配があったので、電車で箱根湯本へ行きました。早めの夕食を済ませ、カフェで時間をつぶしつつ、19時前に公園へ向かいました。
湯本駅の前にある赤い橋「あじさいばし」を渡り、右折して少し歩くとすぐに到着です。

湯本富士屋ホテルの下付近です。

早川に注ぎ込んでいる小さな川が流れています。どうやらここに蛍が飛ぶようです。

だんだん日も暮れてきました。

夫婦でそれぞれカメラを持参しましたが、蛍の撮影ってムズカシイ。
私の撮った写真はなんだかどれも??という感じでしたので最後に掲載するとして、まずはツレ撮影の写真から。
想像以上の数に大感激!! 

何が嬉しいって、蛍との距離がとっても近いことです♪ そこら中を蛍が飛び回ってます。

蛍を見に来る人も結構いました。私たちは結局1時間30分くらいおりました・・・。

こちらの写真は蛍のお尻が光ってるのがなんとなくわかります。 ツレ君、でかした。

では、最後に私が撮影した蛍?の写真です(笑)

期待以上に幻想的な光景で、とにかく大満足、大感激でした♪
この時期、日が暮れると結構涼しいので上着持参で行かれることをオススメします!!