小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

西武小田原店  麻布茶房

関東も梅雨入りしましたね。いよいよ紫陽花の時期ですね〜♪

先日西武小田原店へ出かけた際に、どうしても食べたくなったのが麻布茶房のクリームスイートポテトです。こちらのクリームスイートポテトはブログ2回目の登場です(笑)! それほど大好きということです♪

ソースはカスタード、黒みつきなこ等数種類の中から選べます。私は宇治金時にしました。温かいスイートポテト+冷たいソフトクリームの組み合わせがたまりません。スイートポテト自体は甘さが少ないので甘すぎるということもなく、美味しいです♪
下のスイートポテトのサイズが若干小さくなったような・・・・?? 気のせいかしら・・・
それにしても相変わらず美味しいです。溶けかかってスイートポテトとアイスがからむ感じもまた良し。

4階のレストラン街をうろうろしていると、新しいお店がオープンするようです。
インド料理にベトナム料理、気になりますね〜!小田原はエスニック料理が少ないので、ベトナム料理を食べてみたいです♪