小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市江之浦  サザエ

週末に小田原のコロナワールドでインド映画「きっと、うまくいく」を観てきました!!
インドのエリート大学に通う同級生3人が引き起こす騒動を中心に真の友情を描いた作品です。インド映画にはお約束のダンスも満載。とっても面白かったです!!
静かにまったりと鑑賞する映画ではなく、賑やかに、騒々しく主人公の3バカ(原題は3 IDIOTS)と一緒に泣いたり笑ったり、思い切り楽しめる映画でした。

さて、本日のブログは頂き物のサザエです。このサザエはその日の朝、小田原市江之浦で獲れたサザエなんだそうです!!獲れたて新鮮、嬉しい〜。

サザエの肝の部分はすでに取り除いてくれていて、美味しく煮た状態でいただきましたのでその場ですぐ食べることができました。
嬉涙、感涙!!!!
こんな立派なサザエ、普段食べる機会がないので、じっくり味わっていただきました。
食感はぶりぶりと歯ごたえあって、煮汁がこれまた最高〜♪

サザエといえばこれまで壺焼きしか食べたことがなかったのですが、煮たサザエも絶品でした。
サザエをくださったお隣さんには本当に感謝です♪ 
ごちそうさまでした。