小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県御殿場市  雑貨とカフェ ロバギター

昨日はずっと行きたかった御殿場市にあるカフェ”ロバギター”さんへ行ってきました。

ロバギター、お店の名前からして心惹かれてました。ロバとギターのイラストを見て、あまりのかわいさに感激〜♪ こうゆう脱力系のやさしいイラスト大好きです。このイラストはHITOさんというイラストレーターの方が描いたものだそうです。

店内はシンプルでかわいらしい雑貨のコーナーと、カフェスペースがあります。

テーブル席は4つ。週末のお昼に伺いましたが、私たち以外に2組のカップルの方たちがお茶していました。

BGMにはアイリッシュの音楽がかかっており、とても心地よかったです。

好きな雑誌ku:nelも置いてあります。雰囲気ぴったり。

暖かい雰囲気の店内はどこを切り取っても絵になります。

さて、お楽しみの食べ物、フレンチワッフルソーセージです。このフレンチワッフルとは、一度焼いたワッフルを卵液に浸して再度焼き上げたワッフルのフレンチトースト版のようなミラクルなワッフルです。
メープルシロップをかけつつ、塩っぱ甘さを楽しむ!! このフレンチワッフル、最高に美味しいです。そして隣のソーセージ、黒コショウがたっぷりまぶしてあって、とってもおいしかったです。

ツレはミックスベリーチョコレートワッフル。
ベリーのソースは自家製だそうで、ベリーの酸味と甘みがワッフルにぴったり♪ バターが添えてあるのですが、このバターがまたおいしい。

一番人気のたんぽぽラテとアイスカフェラテを注文。珈琲も満足度高し!!

駐車場の車止めにもロバとギターがいました。

雰囲気も素敵だし、まったりできるし、何よりも食事が美味しい!! 大好きなカフェがまた増えました。リピ決定。

ロバギター

食べログ ロバギター

食べログには11時から営業と記載されていますが、12時オープンでした。詳細はお店のブログをご確認ください。