小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城内  Cafe Ginger

少し前になりますが・・・ゴールデンウィーク最終日、報徳二宮神社にあるCafe Ginger(カフェジンジャー)でお茶しました。
紅葉の時期も良いですが、新緑の季節もきれいです。

神社の敷地内にある木は本当に背が高い。とかげさんをみかけました。

店内は結婚式の打ち合わせの方が1組いました。ちょうど報徳会館で結婚式をあげてるカップルともすれ違いました♪

テラス席のシェードが開いていると、木々の緑が見えます。そしてテラス席と店内の間には水が流れてます。風と水の音が心地よい、静かな空間。

こちらのお店のスコーン、しっとりしててぱさぱさ感がなくとても美味しいのです。ケーキと迷いましたが、結局二人ともスコーンにしました。
スコーンはプレーン、紅茶、チーズ、ジンジャーの4種類の中から2種類チョイスすることができます。私は紅茶とジンジャー。紅茶は茶葉が入ってて香りが良く、ジンジャーは生姜が良いアクセント。どちらも本当に美味しい♪

ツレは紅茶とプレーンのチョイスです。

ケーキはドリンクがつくセットがあるのですが、スコーンは単品のみ、ドリンクは別料金です。
こちらはツレのアイスカプチーノカプチーノのアイスって珍しい〜。それにしても私のホットカプチーノカップのサイズを比較するとアイスの方が2倍くらい量が多く見えるほどグラスが大きい!! 次回はアイスにしようと思いました。

ホットカプチーノにはちゃんとシナモンスティックがついてきました。香りが良い〜。

静かでほっとできるお店です。スコーン美味しかったなあ〜♪

帰り道、城址公園の豆汽車には鯉のぼりが泳いでました。

現在発掘調査中の御用米曲輪です。色々発掘されてるようですよ→小田原市HP

cafe Ginger

食べログ cafe Ginger